So-net無料ブログ作成
検索選択

竜神大吊橋の紅葉!穴場スポットはココだ! [エンタメ]

竜神大吊橋紅葉穴場スポットについてです。

11月に入り、紅葉のシーズンですね!!
赤や黄色に染まった木々達がとても綺麗です♪

このシーズンを楽しみにされている方も多いと思います。


さて、私が昨年行ったところで最もオススメだった『竜神大吊橋』


たまたま、今日の『めざましどようび』で竜神大吊橋の紅葉について
紹介されていたので、改めて穴場スポットをご紹介します。

スポンサーリンク




常陸太田市天下野町の竜神峡は、けっこう有名なので
ご存じの方も多いと思います。

場所は、常磐自動車道那珂ICから40分くらいでしょうか?


日立南太田ICから降りても40分くらいだそうです。
私は、こちらから行ったことがありませんので、ネット上の情報です(^_^;)



この竜神峡の竜神大吊橋から見る紅葉は絶景で
高さ100メートルからみる世界は別物です。


ただし、高所恐怖所の人にはつらいかも

料金は大人310円
子供はたしか210円だったと思います。

ちなみにこの『竜神大吊橋』日本最大級の歩行者用吊り橋だぞうです。



見頃は、11月中旬から11月下旬と言われ
11月30日までは、『竜神峡紅葉まつり』が開催されていますので
合わせて楽しまれるといいと思いますよ!!



また、その竜神大吊橋での紅葉で空中散歩もいいですが
穴場スポットしては、武生林道からみる紅葉がオススメです。

SnapCrab_NoName_2015-11-7_8-59-57_No-00.png


紅葉と竜神大吊橋が妙に合うんですよね!!
私は、この林道からの眺めが1番好きですね!!


お問い合わせはコチラまで
水府振興公社
TEL:0294―87―0375


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。